ハイプロポーションコレクションの第2弾が約1年ぶりに登場しました。
前回の満足度が高かったので今回もコンプリートしたのでレビューしたいと思います。
(1月下旬発売なのに私の住む田舎では2月に入ってからの入荷でした・・・。)

商品名:High Proportion Collection仮面ライダー02
価格:1回500円
メーカー:バンダイ
大きさ:約10~15センチ
ラインナップ:全3種
・ガシャコンブレイカー@仮面ライダーエグゼイド
・ザンバットソード@仮面ライダーキバ
・カブトクナイガン@仮面ライダーカブト

2017年01月下旬発売

High Proportion Collection仮面ライダー01のレビューはこちら

スポンサードリンク




 
まずはガシャコンブレイカーから。
中身はこちら。



開封時はハンマーモードが完成された状態で入っています。

ガシャット。



造形が細かいですしシールのプリントも綺麗です。

ガシャットはこちらへ入れる事が可能です。


ガシャッと・・・。


ハンマーモードからブレードモードへ。

ピンクのパーツを取り外します。(少し硬いです。)

刃パーツをカチっと音がなるまで入れると完成。

裏側。



ABボタンの塗装が少し粗いのが気になります・・・。

裏側。





刃部分は表裏ほぼ同じ作りです。

ブレードモードの状態では溝が空きます。


刀身が長いので斜めに飾る台座です。


セット。


ガシャット挿入バージョンも。



続いてザンバットソード。
中身はこちら。

先端パーツの穴が小さく見えてちゃんとハマるのか不安でしたが問題ありませんでした。笑

組み立てました。

持ち手部分は向きにご注意下さい。

ザンバットバットは可動します。

先端からは抜けない様になっています。
これ以上は動かないので取れる心配はなさそうです。
ザンバットバットの羽は軟質素材です。

ウェイクアップホイッスルも軟質素材。





目のくぼみに入れて固定するだけなので非常に取れやすいです。
紛失に気を付けて下さい。

裏側。


各所ディティール。





造形が細部まで凝っていて良いですね。
刃部分はクリア素材で中がキラキラしていて非常に綺麗です。

こちらも斜めに飾る台座です。


セット。

重みでズレてしまいます・・・。

ウェイクアップホイッスルを付けて。



続いてカブトクナイガン。
(一部写真でシルバー部分に黄緑のものが反射して写り込んでしまっているので後日写真を差し替えます。)
中身。


クナイモード。




ゼクトマークも綺麗にプリントされています。


これを、


こうやって、


こうじゃ。


ガンモードの完成です。





こちらも綺麗にプリントされています。

台座はガンモード前提の作りです。

セット。

他の武器に比べて縮尺が大きくつくられています。

ざっと並べてみましたがいいですねぇ。


HYPER DETAIL GEARシリーズと並べて飾ろうかと考えていますが、
今の所、両シリーズで展開されているのはエグゼイドとカブトのみですね。

ちなみにガシャットの大きさはほぼ同じですが、
HYPER DETAIL GEARにガシャット取り外しギミックがないので連動して遊ぶ事はできません。
残念・・・。


今回もクオリティの高さに満足しております。 
遊べる要素は前回より減っていますがあくまで劇中の設定に基づいて作られているので問題ないと思います。
特に良かったのは、カプセルトイ・食玩シリーズではスルーされがちなキバが早めにラインナップに加わってくれた事ですね。
同じくスルーされがちな響鬼も早めにお願いします。
あと、次弾はあまり期間を開けすぎないで頂きたいものです。


以上、ハイプロポーションコレクション仮面ライダー02レビューでした。