今更ながらエピソード1~6全部観ました。
はい、完全なにわかファンです。
今まで観た事がないと思っていましたが、エピソード6は子どもの頃に見ていたようです。
ストーリーは全く記憶になかったのですが、
ルークVSダースベイダー戦はなんとなく覚えていました。

めちゃくちゃおもしろいですね。
特に6と3は鳥肌モノです。

(以下、1~6のネタバレありますのでこれからご覧になる方は注意!) 

 スポンサードリンク





 











1~6はアナキン・スカイウォーカーという一人の男の悲劇の物語なんですね。
奴隷として幼少期を過ごし、
ジェダイとなるも上層部からは信用されず、
パドメを救うためにシスとなるも、そのせいでパドメを失う事に。
息子のルークが成長し、力を身に付けると信頼するシディアスにはあっさり切り捨てられる。
悲惨すぎますね。
ムスタファーで手足を失い全身燃えるシーンも悲惨すぎます。
最低最悪な人生ですね。

シディアスが1~6まで同じキャストなのは驚きました。
4~6の時は30代で特殊メイクを施して演じていたそうです。
1~3で実年齢がキャラクターに追いついたようです。

C3POも全て同じ声優で1~3の時は4~6の時に比べて声に勢いと張りがなくなっている様に感じました。
やはり年齢のせいでしょうか・・・。

ヨーダ、チューバッカ&ソロのコンビは作品を観る前は特に興味なかったのですが
作品を観てかなり好きになりました。
エピソード4のデススターの戦い前。
ソロは逃げたと思いきやルークのピンチには現れる。
カッコよすぎます。
ところでチューバッカの声はどうやって出しているんでしょうか。
モノマネしたいのですがどうやっても無理です。


あと、個人的に推したいキャラクターはグリーヴァス将軍です!
四刀流は反則的にカッコいいですね。
フィギュアが欲しい・・・。
フィギュアーツで出てくれれば嬉しいですけど・・・。


映画に行きたいのですが近くの映画館は吹き替え版は夕方まで。
平日のレイトショーで行きたかったのですが無理そうです・・・。