商品名:コンバージ 仮面ライダー
メーカー希望小売価格:500円(税抜き)
メーカー:バンダイ
2016年2月22日発売
全7種(内シークレット2種)

さっそく買ってきましたのでレビューしたいと思います。
まずはクウガシリーズから。 
ファイズシリーズのレビューはこちら。 


スポンサードリンク






 

パッケージはこちら。
シンプルで個人的には凄いカッコいいと思います。

 
裏側にはキャラクターのセリフ、名前、説明が書かれています。
(クウガだけレビュー前に開けてしまいました。笑)

中身はこちら。


クウガシリーズ全て開けました。


内容物はこちら。

フィギュア・台座・ラムネ菓子1つが入っています。
フィギュアは頭部のみ分離した状態で入っています。

とりあえず組み立てました。

このサイズのフィギュアにしては細部までしっかり作りこまれています。
(顔が傾いているような・・・。)


台座がなくても安定して立ちます。
台座がない方が全身がしっかり見えてカッコいいですね。

ゴ・ガドル・バ(以下ガドル)も開封しました。

怪人の方が作りこみが細かいように思えます。
ダグバではなくガドルというセレクトが個人的にツボです。
(バダーかジャラジも作って欲しい・・・。)



 右側。


左側。


裏側。
どこから見てもガドルの肌の質感・模様の作りこみが凄すぎます。

続いてシークレット2種も開封しました。

並べてはっきりわかりました。
やはり頭部が傾ています。笑
あと気になる点が・・・。
マイティフォーム・ライジングマイティの金色は黄色味が強くて個人的にイマイチです。
アメイジングマイティの金色に統一して欲しかったです・・・。



右側。


左側。


裏側。
裏から見ると歪みがはっきりわかります。


可動するのは両腕のみです。


シークレットを間違いなく入手したい方へ。
コンバージ仮面ライダーにはボックスの配列が2種類あります。
まずその①
S__18636815
クウガが4つ入っています。

その②
S__18636814
こちらはクウガが3つ。

コンバージ仮面ライダーは1ボックスでシークレット2種を含めてコンプリートできるようになっています。
つまり、②の配列のものはクウガ3種が被らずに入っている事になります。
私は②のボックスのクウガを3つ購入して無事に全種集める事が出来ました。
(ちなみに前からマイティ・ライジング・アメイジングの順だったと思います。)


1ボックスでコンプ可能とは随分優しいですね。
第2弾もそうであって欲しい所です。