2016.03.25一部画像を差し替えました。

仮面ライダー555 劇場版「パラダイス・ロスト」に登場する
地の帝王のベルトを使用して変身する映画のラスボスにあたる仮面ライダーです。

商品名:S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガ
価格:5,184円(税込み)
メーカー:バンダイ
2016年2月発送

スポンサードリンク
パッケージはこちら。

中身は見えずイラストが描かれています。

裏側。

中身はこちら。

ブリスターに収められたフィギュアとビニール袋に入れられた説明書。


マントはビニールで保護されています。

本体。



金の塗装も安っぽくなくてカッコいいです。
私は鎧武、真骨頂からフィギュアーツに手を出し始めたので
ファイズと同じ素体という点が少し不安でしたが充分満足のいくクオリティです。
足元はダイキャスト。


マントはここまで可動します。

マントで隠れる部分もしっかり作りこまれています。

マスクアップ。



複眼の中の造形も細かく作りこまれています。
右胸アーマー上部に傷がありました・・・。

付属品はこちら。



オーガフォン2種、オーガドライバー2種、オーガトランザー(短剣モード・長剣モード)
剣ホルダー、交換用手首左右各2種(合計4種)

裏側も。



足の裏は縁のシルバーの塗装のみ。
劇中の設定は記憶にないのでどうなんでしょうか?


肩にもクリアパーツが使用されています。


オーガドライバーは取り外し可能です。
(むしろ軽く当たっただけですぐに取れてしまいます。)


ミッションメモリなしのドライバー。


オーガフォンなしのドライバー。


ここに剣ホルダーを付けれます。
が、結構硬かったです。


じゃん。

じゃじゃーん。

マントは軟質素材が使用されています。



少し硬めの素材ですがマントの間から足を出せば思ったよりは動きます。


指は細いですね。笑


ばーーん。
劇中ではフォンブラスター使用していませんでしたね。
フォンブラスターを持つと指が開いてしまい剣が持ちにくくなりました・・・。
剣用の手首は別に付けて欲しかったです。


適当に何枚か。



後姿もいいですね。






いやーーオーガいいですよ。
ホント、買って良かったです。

ホースオルフェノクもクオリティが高かったですしウルフオルフェノクも楽しみですね!
以上、仮面ライダーオーガのレビューでした。