京都にある東映太秦映画村に行ってきました。
映画村自体は当ブログの趣旨とは異なりますので省略させて頂きます。
仮面ライダー×スーパー戦隊ヒーローランドのみ(主に仮面ライダー)のレポートを行います。

私が行くのは3年ぶりで以前とはかなり変わっていました。

スポンサードリンク


 
JR京都駅から山陰本線に乗車、太秦駅で下車します。


そこから歩いて5分ちょっと。

入口はこんな感じです。

パディオス(明治驛と書かれた建物)の2階にあります。

混雑時に昼食を取る場合はこの建物内にあるレストランをおススメします。
他のお店は待ち時間が酷く、それだけで疲れます。

ヒーローランド入り口。

ゼロノスの頭と後ろのロボットの胸パーツが奇跡の合体!!!



向かって左側にはナイトとカリスが。


右側には巨大な新1号。


微妙に大きなアギトも。

複眼が点滅して光っています。
入り口付近にはヒーロー年表などもあります。

入ってすぐはここ最近の主役ライダー、スーパー戦隊のレッドがお出迎え。
鎧武。




ドライブ。




ゴースト。



マスクはクリアパーツではございません。
拡大するとわかりますが、鎧武・ドライブ共に複眼に穴が開いています。
ヒーローショーで使用されたモノでしょうか。

ジュウオウイーグル・アカニンジャー・トッキュウ1号。

早々とジュウオウイーグルが展示されています。
ここ最近のスーパー戦隊のデザインは個人的に好みなものが多いです。

次に新1号・新2号と一緒に写真を撮れるブースが。

中央の丸い穴の後ろに立って写真が撮れます。
中には入らないで下さい。との事です。

1号アップ。


2号アップ。


ショッカーの檻の中で写真が撮れます。

向かって左の裏側に通路があり、通る度にショッカーの「イーーッ!!」という声が鳴ります。笑
檻は軟質素材で広げる事が可能です。

1号・2号に続き、V3・ライダーマン・X・アマゾン・ストロンガー。

栄光の7人ライダーが揃いました。

V3。


ライダーマン。




X。


ストロンガー。

何、このポーズ・・・。

アーーーーッ!!!!


マーーーーッ!!!!


ゾォーーーーンッ!!!!!!

アマゾンズ楽しみですよね。
私はアルファ推しです。

アカレンジャーとスペードエース。


ゴルゴムの基地へ迷い込みました。


ブラックさん。


シャドームーン。

せっかくなら信彦さんも発光させて欲しかったです。

RX!!!!!

・・・・。
まさかの等身大パネルです。
昭和ライダーの中でも上位人気のライダーなのにどうしてこうなった・・・。

スカイライダー・スーパー1・真・ZOもパネル・・・。

更にJはパネルすらなく巨大化がデフォルトのような扱いで壁面にポスターが。
しかも実物大より小さい中途半端なサイズ。

何故かJのマシン、「ジェイクロッサー」は展示されています。



本物のバイクなんですかね?

ZOのマシン、「Zブリンガー」も。


スーパー戦隊歴代レッド達。


更にレッド達。

ここまでも充分良かったのですが、
次のコーナーでかなりテンションが上がってしまいました。




こちらです。

発光ライダー達!!!
「おぉぉぉっ!!!」
と、なってしまいました。
3年前に来た時にはありませんでしたので・・・。

キバ。



イケメンすぎます。

ウィザード。



額のシグナルのみ発光してます。

フォーゼ。



背景がラビットハッチの様ですね。

カブト。




オーズ。

レンズの歪みで奥のカブトと響鬼が・・・。笑



響鬼。

音撃棒の先端のみ発光しています。


マスクの穴が目立っています。
マジョーラカラーは綺麗に塗装されています。

ダブル。




電王。

残念ながら全身写真はピントがズレていたので1枚だけ・・・。
浮かれてちゃんと確認できていませんでした。

ファイズ。



欲を言えばフォトンストリームも・・・
いや、流石に無理ですよね。

ブレイド。




龍騎。



複眼が光るとめちゃくちゃカッコいいです。

アギト。



入口の巨大なアギトよりこちらの方がクオリティが高いですね。

ディケイド。




クウガ。

ビートチェイサーも展示されています。






他の物もそうですが、わりと埃をかぶっています。
もう少しちゃんと手入れをして欲しいです・・・。

発光ライダー達の前には変身音が聴けるマシンが。

ボタンを押すと各ライダーの変身音を聴く事が出来ます。

再びレッド達。


スーパー戦隊唯一の撮影ブース。

何故かダイナマン。
壁面モニタと岩の間に入って撮影出来ます。

奥にはゲームコーナーも。

ボタンを早く連打すると勝てるレースゲームです。

シューティングゲームも。



最後に発光ライダー達を暗めの設定で撮影しました。





























カッコ良すぎです・・・。

3年前はメタルヒーロー・ライダーの強化フォームやサブライダー・マシン類・
スーパー戦隊のレッド以外やロボット・ライダー戦隊共に怪人なども充実していましたが、
入口に数点のみと展示数がかなり減少していました。
(メタルヒーローに関しては全く展示されていませんでした。)
展示スペース自体が小さくなっているような・・・。
その分、ゲームコーナーや撮影ブースなど内容の濃いものになっていました。
私はサブライダーや怪人が好きなので少し残念な点もありました。
しかし!!!

「最後に言っておく。
   俺はかーーなーーりーー楽しめた!!」


連休中は非常に混雑しますので、通常の土日、もしくは平日に行く事をおススメします。