レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!!」 
※本製品に発光ギミックはございません。 ←ありました。詳細はこちらの記事をご覧ください。

最近テレビではめっきり見かけなくなった仮面ライダーゴーストオレ魂がS.H.Figuartsから登場。
リスクなしの強化フォームがあるならそっちを使うのはわかるけど、
もうちょっと活躍して欲しいなぁ・・・。

商品名
 :S.H.Figuarts仮面ライダーゴースト オレ魂
価格:4,860円(税込み) 
メーカー:バンダイ 
2016年4月28日
※追加レビュー記事はこちら。
※同日発売S.H.Figuartsカブトエクステンダーのレビューはこちら。


スポンサードリンク


 


  
パッケージ。 

ドライブ以降定番となりつつある細長いパッケージです。

中身。

今後発売予定のゴーストシリーズのチラシが入っていました。

ブリスターの裏側に付いている黒い袋には初回特典のユルセンが入っています。


まずは付属品から。 

ガンガンセイバー、交換用手首左右各2種、交換用フード。

本体。 



マッシブな体系は劇中通りです。
ネット評判が良くなかったので不安でしたが、個人的には充分すぎるクオリティだと思います。 
パーカーは軟質素材です。

マスクアップ。 

オレンジが薄いのか、下地のシルバーが明るすぎるのか…
実物と多少色味が違います。


フードは後ろに引っ張って外します。


頭のてっぺんにあるパーツを外します。
小さいので紛失に気を付けて下さい。

フードを被せてみました。



上下の可動は制限がありますが、左右は360度回ります。

胸部。

サンプルではクリアパーツの下にプリントされていたはずですが、
実際はクリアパーツの上からプリントされています。

ゴーストドライバー。 

ちょっと色が薄いかな?

クリアパーツは取り外しできます。

造形が細かいです。

袖は腕と一体化しています。


袖のベルトが邪魔をしてここまでしか腕が上がりませんが・・・。


肩の内側に入れてしまえばここまで上がります。


腕。 


脚。 

綺麗にプリントされています。 

股関節は今までにないタイプの引き出し式。




脚はパーカーの裾が邪魔をしてここまでしか上がりません。
 

パーカーが邪魔をするので腰の可動範囲は狭いです。


脚の裏。


ガンガンセイバー。


ガンガンセイバーは持ち手が可動して2モード再現できます。

ただ、大剣モードを折り曲げた状態なので長すぎます。笑

 

特典のユルセン。

専用スタンドの先はボールジョイント。


目玉にクリアパーツが使用されています。

動きます。

(可愛い・・・。)

後姿。


ゴーストと。

サイズ感も良いです。


タケル「おーい、ユルセーン!」


???「にゃぁぁああ」
タケル「何だお前!?」


ユルセン「猫の霊くらいで驚くなよ・・・。お前も幽霊だろー?」
タケル「なんだ、仲間か・・・。」

はい、くだらなくてごめんなさい。
この猫可愛くないですか?笑
ガシャポンで見つけてつい回してしまいました。

フードふぁさぁ~。


ふわっ

幽霊らしく浮かせてみました。

じゃん。


ダイカイガン!!!!

(少し無理矢理ポージングしました。)


多少気になる点はありましたが全体的に見ればかなりクオリティの高いフィギュアです。
一番の不満点は付属品の少なさ。
手首ももうちょっと種類が欲しいですしオレゴーストアイコンくらいは付けて欲しかったですね。
特典のユルセンがなくてこの値段は少し高いと思いますので、
購入を考えている方はお早めに・・・。

ゴーストのアーツはスペクター、ネクロムの2つは購入予定です。
届き次第レビューしたいと思います。

以上、フィギュアーツ仮面ライダーゴースト オレ魂 レビューでした。