私が愛用しているダイソーの撮影用アイテムを2点だけですがご紹介します!!

まずはこちら。
DSC05695
この後紹介するディフューザーやレフ板を固定するのに使えます。
4個くらい持ってても使い道はあると思います。

スポンサードリンク



 

 
続いてこちら。
DSC05697
半透明のPPシートです。
ディフューザー代わりにも使用できますしレフ板にも使えます。
これは331×245mmサイズですが厚さが半分で大きさが2倍のものもあります。
私は小さい方を5枚、大きいのを2枚持っています。
が、もっと沢山持ってても良い気がします。

DSC06006
この様に透明テープで固定して折り畳み式にすれば先ほどのスタンドなしでも自立できます。
この場合、テープで固定している部分に隙間ができないように注意しましょう。
隙間からディフューズされていない光が漏れてしまい部分的に明るくなってしまいます。

少しでも気になれば是非買ってみて下さい。
どちらも100円(税抜き)ですので損はないと思います。