あんたも実験は大好きだろ…ここまで毒に慣れた俺がこいつを食ったら一体どうなるか!!」 

ついに仮面ライダー鎧武の実質的ラスボスのロードバロンがフィギュアーツで登場しました!
待ちに待ったという感じですね。

商品名
 :S.H.Figuartsロード・バロン
価格:6,480円(税込み) 
メーカー:バンダイ 
2016年6月発送(魂Web限定)

スポンサードリンク



  
パッケージ。 


限定品なのでいつも通り中の見えないパッケージです。
バックのヘルヘイムの果実のイラストがカッコいいです。

中身。

いつもより厳重にビニールで保護されています。


グロンバリャムはビニール袋に入った状態で裏側に固定されています。
撮影時以外は箱に収納する派の私には嬉しくない仕様・・・。
ブリスターに入れて欲しいです。

まずは付属品から。 

グロンバリャム持ち手、グロンバリャム刀身2種(通常版と破損版)、
交換用手首左右各4種
グロンバリャムの刀身交換時、付け根の破損報告も出ていますのでご注意下さい。

本体。 



造形、塗装ともに素晴らしいです。
マント部分は柔軟素材で出来ております。
メタリックイエローも綺麗に発色しています。

頭部。 



目と眉間辺りには水色のクリアパーツが使用されています。

胸部。


背中。

非常に造形が細かいです。

腕。

左右非対称なデザインです。
とがった部分の破損にご注意下さい。


まぁまぁ可動します。

肩は引き出し式+ボールジョイント。


脚。

マントの中の脚もしっかり作りこまれています。

左右には広がりますが前後には動かしにくいです。

・・・駆紋戒斗がボールを蹴っている時みたいですね。笑

脚の裏。

フラットです。

グロンバリャムを持たせてみました。



大きさのバランスも良いです。
関節もしっかりしているので剣を持たせて腕が下がってくる事はありません。

破損バージョン。

あると嬉しいですが使い道が限られてきますね。


適当に写真を。














極アームズと。

本当に美しい!!!
カッコいい!!!
素晴らしい造形です。
このサイズでここまでやってくれるとは期待以上でした。
構造上、下半身の可動範囲は微妙でしたが
上半身はしっかり動いてくれるので充分遊べると思います。
何故、オルフオルフェノクはああなったのか・・・
これでヘルヘイムの果実が付属していれば完璧でした・・・。

鎧武シリーズは一段落つきそうな雰囲気ですが、他のオーバーロードも発売して欲しいですね。
邪武、スイカ、イチゴ、キウイも・・・。
せめてスイカは欲しい所です。

以上、フィギュアーツ ロードバロン レビューでした。