僕は…人間だぁぁぁっ!!」 

テレビシリーズとは異なる、Amazonビデオから生まれた現代版アマゾン・仮面ライダーアマゾンズ。
大人向けのストーリーとグロテスクな描写の多い作品です。
アマゾンオメガは養殖、アマゾンアルファは野生と謳われていますが、
実際の戦闘スタイルはオメガの方が野性的です。

商品名
 :S.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンオメガ
価格:5,616円(税込み) 
メーカー:バンダイ 
2016年11月19日発売

スポンサードリンク



 
パッケージ。 

胸部に色落ちの様なものが見られるものが店頭に多数ありましたが、
ブリスターがくっついて色が変わっているだけでした。笑

中身。


まずは付属品から。 

アマゾンブレイド、アマゾンスピア、バイオレントパニッシュ用エフェクト、
交換用前腕アーマー

交換用手首左右各4種。

本体。 



緑が非常に綺麗です。
真骨彫Wの緑ももっと実物に近くできたんじゃないか?と思ってしまいました。
胸部のオレンジが濃すぎる!と言っている方をチラホラ見かけますが、
実際のスーツはこれに近い色なんです。

劇中の映像が彩度の低い緑味がかった色合いに現像してみると・・・

劇中のイメージに近い色合いになりました。。

頭部。 



劇中のイメージに近いですね。
個人的に首後ろアンダースーツのシワの造形が良いと思いました。

胸部。

墨入れしてあれば良かったのですが・・・。

アマゾンズドライバー。



抜けます。

腕。





付属の腕アーマーへの取り換えが可能です。

エフェクトも付けてみました。

エフェクトを外そうとするとアーマーも一緒に外れてしまいがちです。

脚。

腕と足のアーマーは同様の光沢のある黒。

可動範囲。

前屈姿勢は厳しいですが後ろ側にはわりと曲がります。

が、

やりすぎるとこの様に胸と腹部の間の空洞が見えてしまいます。


腕はこれ以上内側に行かないのであーーまーーぞーーん!!!ポーズは少し厳しそうです。
開脚はこれが限界です。


いつも通りの可動範囲です。

適当に写真を。




アマゾンスピア。


アマゾンブレイドは逆手持ちのイメージが強いです。







一度カラーフィルタを使用すると無しでは物足りなくなってしまい緑フィルタだらけになってしまいました・・・。笑

最近のフィギュアは出来が良いですね。
不満点は胸部の墨入れがされていない事と鎌を付けてくれなかった事くらいです。
造形・色の再現度は高く満足しています。
外(街でも自然の中でも)での撮影も楽しめそうなフィギュアです。
来月のアルファが楽しみで仕方ありません。
せっかくならシグマも発売して欲しいですね。

以上、フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ レビューでした。