テンガン、ネクロム!メガウルオウド・・・!!」 

仮面ライダーゴーストの3号ライダーのネクロムがS.H.Figuartsから登場。
待たされました・・・。

商品名
 :S.H.Figuarts仮面ライダーネクロム
価格:6,048円(税込み) 
メーカー:バンダイ 
2016年11月発送(魂ウェブ限定)
※S.H.Figuarts仮面ライダーゴーストのレビューはこちら。
※S.H.Figuarts仮面ライダースペクターのレビューはこちら。

スポンサードリンク




 
パッケージ。 

発光イラストがカッコいいです。
しかし残念ながら発光はしません。

中身。

まずは付属品から。 

メガウルオウダー、交換用手首左右各1種、交換用フード。
す・・・少ない・・・・!!!!

本体。 



特に気になる点はないですね。
パーカーは軟質素材。

マスクアップ。 



少し複眼が暗いです。
造形は問題なし。


ゴースト同様フードは後ろに引っ張って外し、
頭のてっぺんにあるパーツを外してフードを付け替えます。
小さいので紛失に気を付けて下さい。

フードを被せてみました。



胸部。


ベルト。 

変身ベルトではないのでシンプルです。

腕。

左手にはメガウルオウダーが装着可能です。




パーツの向きを変えることで2パターン再現可能です。


やはりデカいですね。


袖はゴースト、スペクターとは違い肩パーツと非一体型。

脚。






パーカーと袖の穴の中もしっかり塗装されています。

可動範囲。(※ネタ画像集ではありません。)

前後にはまぁまぁ動きます。


パーカーが若干邪魔をしますが軟質素材の為、そこまでポージングしにくくはありません。
首はやはりパーカーが邪魔をして左右には動かしづらいです。

ゴースト・スペクターと。

並べるといいですねぇ!!!!

適当に写真を。













造形は問題ありません。
ただコスパが最悪ですね。
この付属品の少なさでゴースト・スペクターより高額です。
ガンガンキャッチャーはフィギュアーツネクロム発表後の登場でしたが後付けでも付属して欲しかったです。
(たこ焼きとたこ焼き用持ち手とかでも良いです・・・。)
もしくは価格を抑えるか。

とりあえず私の中でゴーストシリーズは完結しましたので満足です。

以上、フィギュアーツ仮面ライダーネクロム レビューでした。