生きるってのは誰かの命を喰らうことだ・・・!!」 

仮面ライダーアマゾンズのもう一人の主人公・鷹山仁が変身する仮面ライダー。
先月発売されたアマゾンオメガに続きFiguartsから登場。

商品名
 :S.H.Figuarts仮面ライダーアマゾンアルファ
価格:5,616円(税込み) 
メーカー:バンダイ 
2016年12月10日発売


スポンサードリンク




 
パッケージ。 


中身。


まずは付属品から。 

交換用手首左右各4種、バイオレントスラッシュ用エフェクト。
アマゾンアルファは武器を使用しないのですが、何故か武器の持ち手のようなものが付属しています。

本体。 



メタリックレッドが渋いです。
ウロコ部分(?)のシルバーとメタリックレッドのグラデーションも綺麗です。
傷の塗装も丁寧に施されています。

頭部。 



基本的な造形は問題ないのですが、マスクの前後の継ぎ目の溝が目立ちすぎる様な・・・。

胸部。

オメガ同様墨入れはされておらず。

アマゾンズドライバー。



アルファの流用なんでしょうか、グリップ部分が抜けます。

腕。

尖った部分は硬質素材です。破損に気を付けて下さい。

エフェクトを付けてみました。

オメガは腕アーマーが取り外し可能の為、
エフェクトを外す際にアーマーごと外れてしまいがちでしたが、
アルファはアーマーが取り外しできないので外しやすいです。

脚。


ドライバー裏とお尻。

お尻の形が変ですよね?
妙に気になります。

可動範囲。

オメガ同様、前屈姿勢は厳しいですが後ろ側にはわりと曲がります。


肩アーマーはいつも通り引き出し式なので腕の可動の邪魔にはなりません。


襟部分じゃ邪魔をして首の可動範囲は限られます。
少し首を長くしてくれればもう少し自由が利いたと思うのですが。

アマゾンオメガと。

2体揃うとワクワクします。

適当に写真を。
久々に暗い感じの写真が撮りたくなりました。







後姿の写真が好きなのですが、お尻に目がいかない様にしないとダメですね。







劇中のイメージに近いホワイトバランスで。





個人的に好きな仮面ライダーなので小さい不満点はいくつかあります。
お尻とか、首の稼働とか、マスクの溝とか、墨入れとか・・・。
まぁ私が少し神経質になりすぎてるだけだと思いますが。笑
全体的にはクオリティは高いと思います。
ただ、遊んでいて無性にRAHジェネシス版が欲しくなりました。
(お金さえあれば・・・くそぉおお!!!)

アマゾンシグマも参考出品されましたし期待が持てますね!
他にもモグラアマゾンなどアマゾンズから色々発売して欲しいです。

以上、フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ レビューでした。